serious bunburying

心のメモ感覚で書いてます。

おなかをみせる

本音で話すのが、とても苦手だ。 私と恋人は、来年の1月で付き合って3年になる。 最初の1年は毎日好き好き言っていたし、不動産屋の前を通るたびに「こんなところに住みたいね」なんて話していた。夜の方もかなり頻繁だった。 2年目(二人とも大学3年)…

今日

起きる。いつもは7時前に起きちゃうけど、今日起きたのは8時。 あんまりお腹がすかない。お湯を飲む。すでに父と母は朝食をすませていて、テーブルの上にサラダの残りがチマッと置いてあった。本当は漢方薬をのまなきゃいけないのだけど、いっか、と薬の存…

涙のシューカツ爆病み体験記

一年以上続いた就職活動がようやく終わった。来年から(予定通り配属されれば)記者になる。 私は最初、アナウンサーを志望していたので3年の5月から本選考が始まっていた。 そのため、ずっとガチの就活をノンストップで行ってきたことになる。 マジ、病ん…

アナウンサーになりたい、と小学生のときから思い続けている。 きっかけはなんだったんだろう。 お母さんに、「ねえ、私が大人になったら何になってほしい?」と聞いたとき、「うーん、薬剤師かな!」と言われたのは覚えている。次に聞いたときは「助産師さ…

身体を超えてゆけ

私の周りの友人は、割と貞操観念に対してゆるい人が多い。若いうちは遊んどけ、という考え方の女友達。私自身も社会の暗黙のルールで自分の行動が縛られるのは好きではないのでその考え方に賛同していた。 だから、彼氏がいないときもむしろ「遊べるならいい…

無い

ネットサーフィンが好きだ。 調べたらなんでもでてくるし、関連リンクを踏んで行けば行くほど同じ事象に対して違う事柄が出てきたり、一方で言っていることの共通項もでてくるから割と正確な情報が得られると思う。 けど、恋愛とか、将来とか、人の経験に左…

思考と言葉

昨日、丸山さんにお会いした。 当初のぼんやりとした予定だとその内容を簡潔にあとでこちらにまとめようと思っていたのだけど、とんだ誤算だった。というか傲慢。本を読んだ時にすでに感じていたことだけど、一つの話題が出てからものすごく様々な方向へと思…

誰か止めてくれ

どうしてかわからないけど涙がボロボロ目から出てくる、ってことが年をとるにつれて増えた。 この間は、nhkの人と話そうとして涙が出た。緊張していたのかもしれない。なんでこんなに涙が出るんだろう、心配してるよ先輩も教授も。泣き止まなきゃ、あーーま…