Serious Bunburying

隕石で手をあたためていましたがこぼれてしまうこれはなんなの

新年、信念

はいはい、明けまして新年。おはようございます。おめでとうございます。 抱負を考えなきゃ、といそいそとPCを起動させました。最近文字化させないと考えを整理できないの、本当に困る。 去年の抱負はずばり「楽しむ!」だったんだけどそれはバッチリ達成で…

カラフル

また読んでしまった。 読むたびに良い話だなと思う。 「人は自分でも気づかないところで、だれかを救ったり苦しめたりしている。 この世があまりにカラフルだから、ぼくらはいつも迷ってる。 どれがほんとの色だかわからなくて。 どれが自分の色だかわからな…

思考と言葉

昨日、丸山さんにお会いした。 当初のぼんやりとした予定だとその内容を簡潔にあとでこちらにまとめようと思っていたのだけど、とんだ誤算だった。というか傲慢。本を読んだ時にすでに感じていたことだけど、一つの話題が出てからものすごく様々な方向へと思…

誰か止めてくれ

どうしてかわからないけど涙がボロボロ目から出てくる、ってことが年をとるにつれて増えた。 この間は、nhkの人と話そうとして涙が出た。緊張していたのかもしれない。なんでこんなに涙が出るんだろう、心配してるよ先輩も教授も。泣き止まなきゃ、あーーま…

フランス料理

最近フランス料理、というかフランスにハマっている。 というのも、「フランス人は10着しか服を持たない」の本を読んだから。 影響されやすい自分の性格にちょっとあきれるけど、フランス人の生活は私の理想そのもの!だったから本当にあこがれている。ぜ…

どうでもいいの、よくないの

やっと三田祭が終わった。 ピアノの出来はさんざんで、指の力が足りないこと。基礎が足りてなかったこと。いろいろと痛感した。もっとうまくなりたい。 そのあとのコンパで先輩に言われた一言がすごく私の中でぐるぐるもやもやしている。 「自分いいっすか!…

重要

なんで、メディコムを受けようか迷ってるのか メディアに興味があるから なんでメディアに興味があるのか 高3で世界史を勉強しているときにテレビを見ていて学校で習っていることと現実が全然違うこと、世間一般で言われていることとリアルの声が違うこと、…

君はなんで

近頃の私はおかしい 何がおかしいかって言われるとよくわからないのだけど、受験前みたいになっている、という表現が一番しっくりくる。 妙に意識が高いけど明確な目標もないし何がしたいのかもわからない、でも好奇心だけはすごいみたいな。 なのにメディコ…

一人っていい

一人の時間ってものすごくものすごく落ち着く。 前しいたけ占いに書いてあったみたいに、ふたご座は一人の時間を重視するっていうのは本当に当たってると思う。 人の話を聞いていて、笑えなくなった。 心から面白いと思うことが減った。 どうしたらいいんだ…

自分にとっての強さ、賢さ、美しさの定義①

なんだか長くなりそうかつたびたび考え直したいので①と銘打った。 「賢さ・強さ・美しさという言葉の意味を、自ら定義し、その定義を体現し続けること」-20歳の時に知っておきたかったことリストより。 読んだ時からずーっと、これはじっくり考えたいと思…

なんだか寂しい。 お酒を飲みたくてしょうがない。こんな日はどうしたらいいんだろう。 かわいいクラフトビールを飲みたい。 「僕ビール、君ビール」 「水曜日のネコ」 「よなよなエール」 ここらへんを今度買って、理解者と飲みたいなぁ。伊吹とか?分かり…

「カラフル」

空腹に耐えるのはつらい。 ブックオフを徘徊しながらあまりにもおなかがすきすぎて、喉がカラカラになりすぎて食欲の権化のようになってしまった。結局、チロルチョコを買った。コンビニでチロルチョコを1つだけ買うのはちょっぴり恥ずかしかった。レシート…

ダイエット

初めて、本気でダイエットしようと思った。 なんだか外見の醜さに嫌気がさしてしまった。歩いていても細い脚の人ばかり見てしまう。自分はどう見られているのだろうか、小太りだろうか。そう気にしてばかり。そんな風に人の目を気にしてばかりの自分も抜け出…

「何者」

「何者」を読んだ。 最初は、拓人に対してあーわかるわかる、ああいう意識高い系の人ってほんといやだよね、ダサいよね、って同調していた。世間的にもそういうイメージってあると思う。実際今でもかっこいいとは思えない。 けど、最後の理香のセリフが、心…

朝とフレンチトースト

朝、起きたらあまりにまっくらだったので二度寝した。起きたら8:45。遅すぎず早すぎず、あくまでちょうどいい時間。それでもまっくらだったので無理やり雨戸をあけると雲一つない快晴がひろがっていた。おはよう、朝。 晴れが好きだ。雨上がりの晴れも。…