Serious Bunburying

隕石で手をあたためていましたがこぼれてしまうこれはなんなの

君はなんで

近頃の私はおかしい

 

何がおかしいかって言われるとよくわからないのだけど、受験前みたいになっている、という表現が一番しっくりくる。

 

妙に意識が高いけど明確な目標もないし何がしたいのかもわからない、でも好奇心だけはすごいみたいな。

 

なのにメディコムの試験は迫ってて、三田祭も迫ってて、考える時間をくださいって感じ。

 

なんで、メディコムを受けようか迷ってるのか

 

メディアに興味があるから

 

なんでメディアに興味があるのか

 

高3で世界史を勉強しているときにテレビを見ていて学校で習っていることと実際が全然違うこと、世間一般で言われていることとリアルの声が違うこと、そしてそれを知らないから目の前の感情を消費させるようにしか思えない情報に踊らされている人々のことを思ったら憤りがフツフツと出てきた。憤りというのはメディアやそれを放置している社会に対して。その憤りに気づかせてくれるきっかけになったのもメディアだ。私はそのリアルと、メディアの生み出す虚像のようなものにはどうしてこんなにも違いが生まれてしまうのかを知りたい。そして、リアルの姿をもっと色んな層に知ってほしい。メディアの感情を消費させるような実態を変えたい。

 

だから、政治についてもっと知りたいしメディアのことについても知りたい。知りたい。なんでも。

 

書いたらいっぱいあるのね。笑

 

倫理学をやりたいのは、人と人の繋がりの本質のようなものがそこに隠されているような気がしたから。人と人の在り方を知りたい。

 

でも、社会学も気にはなるのだ〜あ〜

 

 

 

 

 

 

 

メディコムの試験対策が大変だけど常識として知っておくべきなんだろな。政治知識を入れる良いきっかけにもなるし。

 

情報を共有し、対話につなげる。

 

丸山さんのはなしめちゃ私の理想なんだよなぁ、かっこいい…響く…