serious bunburying

隕石で手をあたためていましたがこぼれてしまうこれはなんなの

「カラフル」

空腹に耐えるのはつらい。

ブックオフを徘徊しながらあまりにもおなかがすきすぎて、喉がカラカラになりすぎて食欲の権化のようになってしまった。結局、チロルチョコを買った。コンビニでチロルチョコを1つだけ買うのはちょっぴり恥ずかしかった。レシートを受け取るあたり、尚更。恥ずかしい。いつもの癖なだけなのだけど。

 

チロルチョコって意外と大きい。概念的にはチロルチョコ=ひとくちチョコだけど、カロリーは56kcalだし2粒分くらいある。全然かわいくない。

 

今日食べたものは、

朝:メープルシロップとレモン汁をかけた脂肪0のヨーグルト・焼き芋1/4

昼:野菜弁当(きのことピーマンとパプリカの炒め物・ミニトマト2個・ごぼうと人参の肉巻き・れんこんハンバーグ)

おやつ:チロルチョコ

夜:鍋(もやしとキャベツ・鶏肉・ソーセージ)・豆腐・ごはん1/2

 

わりとしっかり食べている。野菜たっぷり。

 

明日はハンバ―ガーだから朝~夕にかけてちょびちょび食べてもいいかもしれない。

夕食がまぁ700はいきそうだから他を300くらいに抑えたい。帰りはもちろん一駅分歩くと。一限の直前にあのおやつボックスにぶどうとかチーズとか入れていったのを食べれば良いか。昼はサラダ、途中でおなかすいたらゆでたまご・コーヒーとかかな?あと水も持って行かなくちゃ。

夕食でいきなり血糖値が上がらないように5限後に何かつまめると良いかも。はちみつ黒酢ダイエットが良いらしい・・・買ってみようかなぁ。

 

昨日「カラフル」を読んでいたく感動した。

ファンタジーなお話かと思いきや結構ドロドロで、でも響く言葉がいっぱいあった。自分で自分の可能性をつぶしている自分に気づかされたというか。いつ読んでも心に響くだろうなって思う。名作。これを私に勧めてくれた友人ありがとう。

 

というわけで今日も本を3冊買ってきた。楽しみ。本ってこんなに面白かったんだな。空腹すら忘れちゃいそう・・・。笑